プロフィール

メールはお気軽に!
ママのフォトログ
『もりもままのナイスなフォト』
フォトログをこちらに独立させました。
息子の日々の生活をお友達を交えて紹介しています。 こちらの方にもコメントお待ちしております!
息子のブログ
『もりもJrのナイスなフォト』
息子によるブログです。
息子の心で感じたままシャッターを切っています
子供の視点から撮った写真が満載です。
もちろんコメントも本人が返しますので、どんどんお待ちしております。
リンク
ランキング
  • 人気blogランキング
    きょうは何位かな?
    じわじわと上昇中!1クリックが1票になります。
    応援してね!矢印クリック!人気ブログランキングのバナー

    ◎順位の見方はこちら

  • ブログランキングドットネット
うちで飼ってるペット
メロメロパーク
青いのがうちで飼ってるペットです。
マウスでポイントすると、この子の名前が分かります。
クリックすると何かしらアクションを起こします。
それ以外の子達は、お友達です。
お友達募集中!
右に表示中の日記
日記の分類
気に入っているもの
Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット (JUGEMレビュー »)

このガンダム臭プンプンの
無骨なフォルム!
たまりません・・・。
これはもう絶対手に入れたい!
キスデジちゃんごめんね。
浮気して。
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット (JUGEMレビュー »)

いつかこれで写真を撮って、フォトサイトを作りたいなぁ。
初めに撮る被写体は、やはり坊主頭のあいつかな。
Apple iPod 20GB [MA079J/A]
Apple iPod 20GB [MA079J/A] (JUGEMレビュー »)

もりもママが今一番欲しいもの。
これを車につけて聞きたい。
PCとCDコンポを繋げて、itunesを起動させて音楽を聴く日々にさよならしたいなぁ。

おとうさんはスーパースター
おとうさんはスーパースター (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, 大橋 重信
息子が保育所から借りてきた絵本。
相当な変わり者ののクセブツキさんは、ヒーローになりたくてしょうがない。
果たしてクセブツキさんはヒーローになれるのか!?オススメの1冊です!
ジャンル:
検索ワード:
Amazon.co.jp のロゴ
よく利用するネットショップです。
品揃えも豊富でおすすめです。
月別の日記
知ってほしいこと

ほっとけない

flowerhottokenai_logoflower
コメント
トラックバック
その他
みんなのブログポータル JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
chocolate

もりもママのナイスな日々

仕事三昧、育児三昧、写真三昧
次々と起こるおかしなできごと。
<< 運動会当日。 | main | やってきました!阪神競馬場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
曇天は床屋日和。
さて、保育所の運動会も終わり、放心状態のもりもママでございます。

タイトルにもあるように、きょうの天気は超曇天曇り


キスデジ無料貸し出し期間中のもりもママにとって、曇天の天気はもう、意地悪されてるとしか思えません。悲しい


かと言ってこのままこのキスデジちゃんを家に一日眠らせて置くのはもったいないでしょ?カメラ


んでもって一番思うのは、キスデジちゃんの賢さにもりもママがアップアップで追いつこうとしているってこと。ときめき


ねるときも肌身離さずキスデジちゃんといるのだが、どうも


「もりもママ?私の賢さについてこれて?

 簡単ではないわよ?ふふふ。」
びっくり


って言われてるようで、もりもママはそう感じるたびに、


「くっそー! 追いついてあげますよ〜だ。ジョギング


って闘志が沸くんだよね。グッド

写真って本来そんな気持ちでとるのか? ま、いいや。楽しい


で、出かけたのが息子の行きつけの床屋男


息子は夏だろうが、冬だろうが坊主である。グッド

そして私はバリカンマニアである。楽しい


この床屋に来るまでは、ずっと私がバリカンで刈っていたのだが、最近息子にオシャレ心がついてきたのか、


「ママはへったくっそやなぁ。もっときれいにならんの?」びっくり


なんて言われしかたなく床屋へ行くことに。ショック


この床屋はねぇ〜、友人からはむちゃくちゃ評判が悪い!ショック

とにかく雰囲気が怖いのよ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


店内にお客が入ってくるなり、いらっしゃいも言わず


「はいーっ!こっち座ってよー」びっくり

んで、もりもママが息子が心配で近寄ると、


「お母さんはあっちですわってて!」びっくり


なんて言われる始末。


あと、使用済みのタオルってあるでしょ?

あれをひとつのカゴに、入れていくんだけど、普通はカゴのところまで持っていくじゃない?


それがこの店の人はそのカゴに向かって、


ビュンビュン投げんのよっっ!!びっくりびっくり


だからお客はそのタオルボールのあいだをよける様にして席に着かなきゃなんないわけ!びっくり


どんな店だよ!! まったく!!



でも、安さと終わったらアメをくれるところが気に入ってもうずっとそこに行ってますよ。グッド

友人には


「あんたまだあそこ行ってんの?」

なんて言われてますが ナニカ?


はい、ここからはキスデジレポート第3日目。


そんな最悪の雰囲気の店に頼み込んで、写真をとらせてもらいました。カメラ

もりもママのうんちくと共にどうぞ!


いよいよ開始!うぃ〜ん!

作業開始。いつも来てるけど、この瞬間は慣れないなぁ。


仲良しになりました。

お店の人とすっかり意気投合。
息子のどうしようもないダジャレに、おっちゃんも応戦。
二人とも全くイケテマセン・・・_| ̄|○

あめちゃんとくれよ。

中休み。終了後にもらえるアメの存在が気になってしょうがない。楽しい


こしょばい〜!やめてくれ〜!

カミソリで襟足を整えてもらってます。
「こしょばいよ〜、おっちゃんやめて〜」


できあがり!

どうです? この惚れ惚れするような坊主頭ときめき
この曲線たまりません!


店内の様子です。

床屋の店内。
おいおい、あんたら普段そんな雰囲気じゃないだろ?
ちなみにこのときは、タオルボールはとんでません(笑

参考資料:バリカンデータ
 バリカン本体:FREEDIC
 刃の高さ:6mm
 速度:AUTO
 所要時間:10分
 代金:840円




| 趣味(カメラ) | 21:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:16 | - | - |
こんばんは〜〜

またまたやって参りましたら、面白い!!!

私も坊主頭好きですラブ
もうねぇ〜あの頭のさわり心地ったらグッドなんですよね〜

私昔、よく弟の頭(奴も坊主が定番でした)を撫で回した
モンですよ〜〜!

ママさんの息子さんもいい頭ですね〜
触りたいっ見る
しかもとってもオジサンと和やかなムード(雰囲気とあえて言いませんっ)


で、その後の最後の写真、「やらせ」ですか?(笑)
タオルが飛んでくる床屋・・・ひょえ〜〜ジョギング
逃げろ〜〜状態ですよね
何という緊張感でしょうか?

楽しげなというか何というか・・
さすがママさんお周辺って所ですか?
そちらもネタが豊富で・・・羨ましいデス拍手
| Rinさん | 2005/09/24 10:53 PM |

☆Rinさんへ

こんばんは!楽しい
一番乗りコメントおめでとうございます!拍手
って私からは何も出ませんが・・・。

坊主最高ですよ!
日本人の心ですよ。ときめき

しかし、この床屋でこんなに和んでんのは息子のエリアだけでした(笑
タオルボール、Rinさん投げてみます?
何なら投げさせてくれって頼んであげますが?楽しい

この写真たちは結構気に入ってるんですよね。
あと数日は写真満載の記事が続くと思いますので、良かったらまた見に来てくださいな。
入り浸りでもかまいませんが、ナニカ?
| もりもママ。さん | 2005/09/24 11:00 PM |

見るにょまです〜拍手
もりもママさんのお子さんは坊主がとてもよくお似合いで男
坊主って、頭の形によって似合う似合わないがありますよね〜強風
世間的の女性も坊主が普通に思われるものなら、
にょまも坊主にしたいですわときめき汗
| にょまさん | 2005/09/24 11:52 PM |

☆にょまへ

早速のコメントありがとう!楽しい
うちの息子は生まれたときは、ジャガイモみたいな頭でぼこぼこだったんだけど、何とかここまで持ち直しました。グッド

にょまよ、是非坊主頭にしてきなさい!
私がキスデジちゃんでその/■\頭とってあげますんで。楽しい




| もりもママ。さん | 2005/09/24 11:59 PM |

こんばんわ。二枚目の写真イイ!グッド
・・・なんかもりもママさんが書いているような床屋の雰囲気ではないですね。すごい和やかそうじゃないですか!それに鏡に反射したお子様の笑顔、素敵ですよ〜。
| Ecouffesさん | 2005/09/25 11:34 PM |

☆Ecouffesさんへ

おはようございます!ときめき
って、おそらく絶対目覚めていない時間帯だとはおもいますがね。晴れ

床屋さんの写真気に入ってもらえましたか?
なぜか私の「写真とっていいですか?」のお願いに快く答えてくれて、このときはちょっと雰囲気違ってました。楽しい

この子は本当に誰とでも仲良しになって、良く笑います。楽しい
私も同じように大口開けて、ゲラゲラ笑いますがナニカ?

またそちらに遊びにいかせて下さいね。ジョギング
| もりもママ。さん | 2005/09/26 12:10 PM |










http://morimomama.jugem.jp/trackback/102