プロフィール

メールはお気軽に!
ママのフォトログ
『もりもままのナイスなフォト』
フォトログをこちらに独立させました。
息子の日々の生活をお友達を交えて紹介しています。 こちらの方にもコメントお待ちしております!
息子のブログ
『もりもJrのナイスなフォト』
息子によるブログです。
息子の心で感じたままシャッターを切っています
子供の視点から撮った写真が満載です。
もちろんコメントも本人が返しますので、どんどんお待ちしております。
リンク
ランキング
  • 人気blogランキング
    きょうは何位かな?
    じわじわと上昇中!1クリックが1票になります。
    応援してね!矢印クリック!人気ブログランキングのバナー

    ◎順位の見方はこちら

  • ブログランキングドットネット
うちで飼ってるペット
メロメロパーク
青いのがうちで飼ってるペットです。
マウスでポイントすると、この子の名前が分かります。
クリックすると何かしらアクションを起こします。
それ以外の子達は、お友達です。
お友達募集中!
右に表示中の日記
日記の分類
気に入っているもの
Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット (JUGEMレビュー »)

このガンダム臭プンプンの
無骨なフォルム!
たまりません・・・。
これはもう絶対手に入れたい!
キスデジちゃんごめんね。
浮気して。
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット (JUGEMレビュー »)

いつかこれで写真を撮って、フォトサイトを作りたいなぁ。
初めに撮る被写体は、やはり坊主頭のあいつかな。
Apple iPod 20GB [MA079J/A]
Apple iPod 20GB [MA079J/A] (JUGEMレビュー »)

もりもママが今一番欲しいもの。
これを車につけて聞きたい。
PCとCDコンポを繋げて、itunesを起動させて音楽を聴く日々にさよならしたいなぁ。

おとうさんはスーパースター
おとうさんはスーパースター (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, 大橋 重信
息子が保育所から借りてきた絵本。
相当な変わり者ののクセブツキさんは、ヒーローになりたくてしょうがない。
果たしてクセブツキさんはヒーローになれるのか!?オススメの1冊です!
ジャンル:
検索ワード:
Amazon.co.jp のロゴ
よく利用するネットショップです。
品揃えも豊富でおすすめです。
月別の日記
知ってほしいこと

ほっとけない

flowerhottokenai_logoflower
コメント
トラックバック
その他
みんなのブログポータル JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
chocolate

もりもママのナイスな日々

仕事三昧、育児三昧、写真三昧
次々と起こるおかしなできごと。


| - | | - | - |
もしもバトン。
はい、皆様こんばんは〜楽しい

またまたお久しぶりのブログ更新ですが、もりもママは元気に生息しておりますので、妹をはじめ心配してくださった方、ご安心を!グッド

さてさて、今日は「Amaryllis Journal」のAmaryllisさんからおもしろいバトンが回ってきました。拍手

彼女はフランス滞在経験もおありのキャリアウーマンです。
しかしながら、味のある写真と共に語られる日々の出来事は関西弁交じりで、ときには笑いありときには涙させられる不思議なブログです。ときめき

彼女が私のブログにコメントをくれるときは、最後に
ありがとう」とか、
いい眠りにつけそうです」といったあたたかい言葉が添えられています。ときめき

そんな彼女に私の方こそお礼を言いたいのです。

「いつもありがとう」♪


さてさて、そんな彼女から回ってきたバトンは・・・。

「もしもバトン。」びっくり

もしも・・・・だったら。というバトンです。

それではどうぞ〜ジョギング

Q1:理想の女(男)が記憶喪失でおちているとしたら・・・どうする?
はい。
まずその男性に私が熱烈に片思いしてたとしましょう。
そして彼が目が覚めたときに言うのです。
「アナタ、私の彼氏よ♪」
・・・・。
まあ、そんな私に付き合ううちに「そんなはずはない・・」と彼は思い始めるでしょう(笑


Q2:歩いていたら、サインを求められたら・・・どうする?
はい。
もちろんサインをしてあげます。
ただし、条件付です。
とことん、写真を撮らせてもらいます。相手がくたくたになるまで。
二度とサインは求められなくなるほどに(笑


Q3:引き出しからドラえもんが出てきたら・・・どうする?
はい。
引き出しからということは、タイムマシンに乗ってきたと言う解釈でよろしいのでしょうか?
まずどらやきをあげて仲良くなります。
そして、タイムマシンに乗らせてもらい私のとびっきりかわいかった時代に戻してもらいます。
そう、このシミが一粒もなかった時代に・・・_| ̄|○


Q4:殺し屋に「死に方くらいえらばせてやるよ」と言われたら・・・どうする?
はい。
その殺し屋さんと知り合ったいきさつまで知りたかったところですが、まあいいでしょう。
とりあえず「豆腐のかどに頭ぶつけて死にたい」とギャグをかましてみます。
それで笑ってもらえて命拾いするってのが、もりもママ流です。(笑


Q5:見知らぬ大富豪に遺産を潰されたら・・・どうする?
はい。
どなたが潰してくださるのか存じ上げませんが、ありがたくご好意に甘えさせて頂きます。ってご好意なのでしょうか・・・。


Q6:初対面で、「B型?」と聞かれたら・・・どうする?
はい。
この質問の真意が全く分からないのですが、まずもりもママが「B型?」ときかれることは100%ありません。
これまでの人生、もりもママはほとんどが「O型でしょ?」と言われ続けてきたからです。
ちなみにもりもママは、両親ともA型のドロドロネバネバのA型ですがナニカ?


Q7:預金残高が増えていたら・・・どうする?
はい。
これは今現在あまりにもリアルに直面している問題なので、解答しにくいところなのですが、あえて答えるとしたら嬉しいとしかいいようがありません。


Q8:カモシカのような足にされたら・・・どうする?
はい。
カモシカの足そのものじゃないですよね?
カモシカのような足なんですよね?
もし、仮にほんとのカモシカの足にでもなっちまったらその毛むくじゃらの足を見て、放心状態・・・。
しまいには「タンタタンタタン♪」とタップを踏んだりするかもしれません(笑


Q9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われたら・・・どうする?
はい。
まあおそろしい!上品なもりもママは、産まれてこの方そんな下品な言葉は使ったことがないのですが、あえて言い返すとしたら・・・
「(゚Д゚ )ゴルァ!! 私の前に立ってんじゃネェぞ! おいっ!」っとでも言ってやりましょうか。
おほほ・・・。


Q10:「犯人はアナタです!」と言われたら・・・どうする?
はい。
この犯人という言葉がいくつもあてはまるもりもママです。
このお菓子食べた犯人は・・・。
この電気つけっぱなしの犯人は・・・。
このコーヒー飲みっぱなしの犯人は・・・。
なので「そうですよ?」と言って開き直ります。


Q11:鏡を見たら、目がヤギ目になってたら・・・どうする?
はい。
もりもママ、相当時間ググってみましたがヤギ目の意味が分かりません。
鳥目だったらわかるのですが・・・。
ですので不本意ながらこの質問は辞退させていただきます。


Q12:尻の割れ目が消えていたら・・・どうする?
はい。
と言うことは、ボールのような形状のお尻になるということでしょうか?
形はそれでも良いと思うのですが、うん○はどこから出したらよいのでしょうか?
その問題が解決されない限り、どんなにいい形に変身しても生命自体が危ぶまれ、たまったもんじゃありません。


Q13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら・・・どうする?
はい。
まず、真っ先にこの後の人生が書かれてあるページを読みます。
それでハッピーな人生だったら万万歳!
どん底の人生だったら・・・・どうしよ。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


Q14:モナリザがこっちを見てる気がする・・・どうする?
はい。
幼い頃からじーさんに、
「他人と目が合ったら目を背けてはいけない、にっこり笑うように。」
と散々言われてきたもりもママ。
なので、とりあえずにっこり微笑みます。
そして彼女も微笑んでいる。
さらに私も微笑む。
和やかな光景じゃありませんか!

はい! どうでしたか〜?楽しい

もりもママ的な解答をしたつもりでなのですが、楽しんで頂きましたでしょうか?見る


さてさて、お待たせしました!
次にバトンを渡す方なのですが、この方にお願いしたいと思います。拍手

楓の国から』の管理人で、カナダ在住のかわいい奥さんでもある銀妻さんです。

彼女のブログは「カナダ」という国の香りや、空気感までもが伝わってくるきれいなブログです。
しかし、彼女自身はとてもユーモア精神溢れる女性でもりもママは大好きです。ときめき

それでは銀妻さん、よろしくお願いします!


ということでここで終わらずにフォトの方もよろしくです!
こちらからどうぞ⇒『もりもママのナイスなフォト
| ブログ(全般) | 21:05 | comments(12) | trackbacks(1) |