プロフィール

メールはお気軽に!
ママのフォトログ
『もりもままのナイスなフォト』
フォトログをこちらに独立させました。
息子の日々の生活をお友達を交えて紹介しています。 こちらの方にもコメントお待ちしております!
息子のブログ
『もりもJrのナイスなフォト』
息子によるブログです。
息子の心で感じたままシャッターを切っています
子供の視点から撮った写真が満載です。
もちろんコメントも本人が返しますので、どんどんお待ちしております。
リンク
ランキング
  • 人気blogランキング
    きょうは何位かな?
    じわじわと上昇中!1クリックが1票になります。
    応援してね!矢印クリック!人気ブログランキングのバナー

    ◎順位の見方はこちら

  • ブログランキングドットネット
うちで飼ってるペット
メロメロパーク
青いのがうちで飼ってるペットです。
マウスでポイントすると、この子の名前が分かります。
クリックすると何かしらアクションを起こします。
それ以外の子達は、お友達です。
お友達募集中!
右に表示中の日記
日記の分類
気に入っているもの
Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット (JUGEMレビュー »)

このガンダム臭プンプンの
無骨なフォルム!
たまりません・・・。
これはもう絶対手に入れたい!
キスデジちゃんごめんね。
浮気して。
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット (JUGEMレビュー »)

いつかこれで写真を撮って、フォトサイトを作りたいなぁ。
初めに撮る被写体は、やはり坊主頭のあいつかな。
Apple iPod 20GB [MA079J/A]
Apple iPod 20GB [MA079J/A] (JUGEMレビュー »)

もりもママが今一番欲しいもの。
これを車につけて聞きたい。
PCとCDコンポを繋げて、itunesを起動させて音楽を聴く日々にさよならしたいなぁ。

おとうさんはスーパースター
おとうさんはスーパースター (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, 大橋 重信
息子が保育所から借りてきた絵本。
相当な変わり者ののクセブツキさんは、ヒーローになりたくてしょうがない。
果たしてクセブツキさんはヒーローになれるのか!?オススメの1冊です!
ジャンル:
検索ワード:
Amazon.co.jp のロゴ
よく利用するネットショップです。
品揃えも豊富でおすすめです。
月別の日記
知ってほしいこと

ほっとけない

flowerhottokenai_logoflower
コメント
トラックバック
その他
みんなのブログポータル JUGEM

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
chocolate

もりもママのナイスな日々

仕事三昧、育児三昧、写真三昧
次々と起こるおかしなできごと。


| - | | - | - |
『ノスタルジー(郷愁)』
ヒュー、バタン!ショック


つ、つ、ついに!

出来上がりました・・・。 「ノスタルジー(郷愁)」

しかも! もりもママ自身のっっ!!

(おい!聞いてるか?Ecouffes氏!)


いやー! こんなに大変だとは思わなかったよ、ノスタルジー探し

もりもママ自身ノスタルジー・・・。


私自身の思い出がたくさん詰まってる時代・・・。見る

ということで、一番エピソードが多い「中学校時代」に目を向けてみましたよ。グッド

早速本日、車で走ること約1時間半。車
もりもママの実家へ行きましたよ。 ここには何かあるでしょ、絶対見る

しかし・・・・。びっくり

うちの実家ね、つい最近改築して昔の面影ゼロ!の何ともハイソな家に生まれ変わっちゃったもんだから、愛着も何にもないのね。悲しい

しかも、うちのじーさんにね、

「うちが中学んときに着てた、制服とか鞄とかは? あれどこ行った?」


って聞いたらね、どんな答えが返ってきたと思う?しょんぼり


「ああ、あれ?引越しん時、みーんな処分しちゃったよ。あんなもん、何すんの?」びっくり


・・・・・・。

それ期待してきたのに、どーすんのよ!?悲しい

しばらく考えて、ふと目をやるとね、あいつが微笑んでました。

うちのコンデジCanonIXY400

んで、こいつが言ったわけよ。

「ま、とりあえず学校行って、パシャパシャ撮ってくればぁ?」カメラ


そっかそっか。 その手があったか。 うん、行ってみるべ。
ってなことで、行ってみました! 中学校へ!ジョギング


さてさて、写真に加えておもしろエピソードいっぱいの
もりもママ自身ノスタルジーへ! どうぞ!!拍手


こわい地下道。

ここを通って学校の門へ行くんだけど、色んな噂が立ってました。おばけ
○時にここを通ると口裂け女がでるとか・・・。びっくり
ま、もりもママはぜ〜んぜん気にせず自転車で「シューッ!」っと一気に通ってましたがね。楽しい


アプローチ。シューッ!

中学校の正門までのアプローチ。
ここはねぇ、ほんとに自転車で行くと気持ちいいの。
スカートめくれあがってもぜんぜん気にしない!楽しい


中学校正門。

正門。全然変わってないなぁ。緑も多いし、やっぱここ最高だわ。ときめき


ムフフのベンチ。

ムフフ・・・。ここね、カップルの語らう場所。ラブ
ここでもりもままが語らったかどうかは、ヒ・ミ・ツ!!


教室入口。

教室の入口。今はこんなカラフルになってるけど、当時は殺風景でした。見る
毎日すんごい勢いで駆け込んでました。ジョギング


部室。

部室。ここもねぇ、色んなロマンスが生まれた場所なのよ。ラブ
もりもママ? 内緒だってば。汗


さてさて、次は各学年ごとに起こったエピソードも紹介していきますよ。ペン
さ、さ、どうぞ〜ジョギング

↓続きを読む をクリック!
続きを読む >>
| ブログ(全般) | 19:43 | comments(14) | trackbacks(0) |
イメージバトンってなにさ?第2章。
ノスタルジー、のすたるじー、Nostalgie・・・
(←綴りはcoucouちゃんのところからパクリました(爆)


ああ、頭が痛い、痛い・・・。ショック


は! あ、皆さんこんばんは。月


何でそんなに頭を抱えてるのかって?


・・・・・。


そりゃアナタ


いまだに解釈できないんですよっ!!

ノスタルジーさんがっっ!びっくり ←相変わらず頭悪いな・・・。


私ね、これでも自分なりにこれかな?っていうものを掴んで、
お題を下さった(←あえてくれやがったとは言わない)
Ecouffes氏にちょっと相談してみましたよ。ええ。見る


「ひーばーさんの家に行って、戦争中の出来事や、まあそこらへんのことを聞いて、写真なんかもいろいろ集めてこようと思います。ノスタルジーを。」


するとEcouffes氏・・・。


「それは、もりもママさん自身の
ノスタルジーではないですよね♪」



・・・・・・。





「はは・・・。そうですよね・・・。」悲しい


ふ、ふ、振り出しに・・・。 戻っちゃいました・・・_| ̄|○


しかも!びっくり


今回は嬉しいことに、コメントがいつにも増して多かった。ペン

皆様、本当にありがとうございました・・・・。悲しい


つか 嬉しくないっっ!!


>『ノスタルジー』の記事楽しみにしてます bycoucouちゃん

>もりもママさんの「のすたるじー」、とっても楽しみです^^
きっときっと、おもしろいはず!  byminaさん

>イメージバトンの件、期待しています。  byEcouffes氏

>もりもママさんの閃くイメージは何だろう?
拝見するの楽しみにしています♪  by銀妻さん


これらのコメントを残したアナタ方!!びっくり


はっきり言ってプレッシャーです!(爆


と、ちょっとムッ!とさせてみたりなんかしてみる・・・。楽しい


いや、ほんとはね、こんなビミューな期待が嬉しかったりするんですよ。ときめき


さあて、明日はもりもママ自身
ほんとのノスタルジーを見つけにいってきま〜すジョギング


はいっ! 今日はどしゃ降りの雨の中、息子は元気に生活しておりました。楽しい

今日は保育所がお休みなんで、ほとんど息子の写真ばかりですが、とりあえずフォトログスタート〜拍手


こら、待て〜!

土曜日はスイミングの日。
その前にムシキングをしに行くことに。子供
急げ急げ〜ジョギング

ご報告:
前回のフォトログの一番最後の写真で「蚊に噛まれて絆創膏を貼った」という写真がありました。

あれ、息子の大ウソでした!
実はふざけて、ござに頭をすりすり・・・。すりすりしすぎてこんな擦り傷になってしまいました。悲しい


ムシキングに熱中。

ジャ○コのゲームコーナー
毎回2回までと決めています。バッド
相変わらずの人気です。見る


ムシキングのお話。

お昼にラーメンを食べることに。ラーメン
待ってる間も、ムシキングの話ばっか・・・。悲しい
ってか、そのおでこ目立ちすぎだよ・・・。
プールのときしみるぞぉ病院


ラーメン大好き。

はひほひ! ラーメンはもりもママ親子、大好きです。ときめき
っていってもこのラーメン、化学調味料プンプンのすが○やのラーメンですが、ナニカ?(笑


本屋さんで。

まだちょっとプールまで時間があるので、行きつけの本屋へ。読書
このスペースは息子のお気に入り。
そのよこでたいていもりもママ、一眼レフの本読んでます。楽しい


プールにて。

プール到着。見よ!この肉体美!!ときめき
って、ガラスにカード入れが張り付いてるのはアンタがやったの??見る




| 趣味(カメラ) | 20:03 | comments(10) | trackbacks(0) |
イメージバトンってなにさ?
チーン!!びっくり


ああ、失礼失礼! もりもママ、鼻水とまりません。雨

ってか、正直これ書いている間も両方の鼻にティッシュつっこんでますが、

ナニカ?


さてさて、今日はね、もりもママ、猛毒吐くよ〜びっくり

気をつけてや〜病院


今日の朝ね、新しくもらったコメント見てたら、その中に

『お題大変ですね!』

って言ってる人がいて、もりもママ意味が分かんなかったのね、最初。豚


んで、ふらふらとお気に入りブログを回ってたら・・・。

分かったよ・・・。悲しい


    ペン 「パリからのひとりごと...」


Ecouffes氏から私宛てに
イメージ・バトンなるものが回されてたんだよね。びっくり


何だか良くわかんないんだけど、その人がきめたキーワードにあった記事を書いて、次の人に回していくらしい。見る

まあ、いわゆるブログ伝言ゲームみたいなもんですわ。ジョギング


んで、そのEcouffes氏から与えられたキーワードとは・・・


    ペン 『ノスタルジー(郷愁)』


・・・・・・・。

・・・・・・・。


は? の、の、のすたるじー?びっくり

何ですかそれ?

あのね、これ皆に言っとくけど、もりもママはね極端にボキャブラリーが少ない人なのね。バッド

それに加えて、横文字がだい、だい、だいっきらい!!びっくり


だってね、みんなもりもママのブログよーく見てちょうだい!見る

横文字という横文字はみーんなっ! 日本語に変えてあるんだ。拍手


カテゴリーってなんだよ?

アーカイブってなんだよ?

エントリーって何?

Authorってなんだよ?


こやつら みーんなまとめて 日本語表記にしてやった! わっはっは!楽しい

あと直すところと言えば、

   プロフィール → 自己紹介

ぐらいか?


こんな私に「ノスタルジー(郷愁)」という難題をぶつけてきたEcouffes氏だが、

わたしはこの(郷愁)という言葉をつけてくれたところに、

Ecouffes氏「もりもママさん、ボキャなさそうだからつけときました♪」

っていう暖かい気持ちが感じられてジーンときた。ときめき


ま、その意味すら良く分かんないんだけどね。楽しい銃


ってことで、土曜、日曜とかけて、その「ノスタルジー(郷愁)」とやらを 探す旅に出ますよ。車

乞う、ご期待!楽しい


で、その記事を書き上げたら、私が次のキーワードを決めるんだってさ!

今までのキーワードたちの流れは、
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICECHOICE→心の栄養→融合→
『文化』『アメリカ』『決断』→海→ストレス発散→『食う』『寝る』『遊ぶ』→ライフスタイルに欠かせないもの
→『興味・好奇心』→『古いもの・アンティーク』

ひひひ! ふふふ! ぶはははは!楽しい


これを回してきた人たち、すでにここで言っておく!!

こんなおしゃれなキーワードたちとはもうおさらばさ!!


日本ど田舎代表主婦もりもママによる、メガトン級の爆弾キーワードを用意しますので そこんとこ よろぴく♪


ってことで、いつにも増して、元気にフォトログいってみよ〜!

もういいって。

もういいって? ぎんなんくさいのは・・・。悲しい
いつになったら消えんの? このにおい・・・。


保育所到着。

おはよ〜ございま〜す。晴れ
「また、ママついてきたで〜」やって。楽しい
仕事に少々遅れたって保育所ストーカーはやめられまへん。カメラ


今日のりんりん。

本日のりんりんときめき
この表情! もりもママのツボを刺激しまくりです。グッド
りんりんママ、いつもありがとう!!ラブ


仲良し。

出た! 仲良し二人組み。抱擁
あんたたち、そんな顔できんの今のうちだよ。楽しい
好きな人の前じゃできなくなるんだって、それが・・・。失恋


パソコン解体。

はい、もりもママのパソコン教室のパソコン。PC
解体して「メモリ」増設しました。グッド
もりもママ、パソコン解体ヲタクでもあります。楽しい


もりもママの必需品。

もりもママがいつも持ち歩いてる「ドライバー」たち。グッド
何かってときに備えていっつも持ち歩いてる。
その何かってときはまだ一度も来てませんが、ナニカ?(笑


ヒソヒソ話。

ちょっとちょっと〜! 何話てんの?聞き耳を立てる
「おばちゃんには内緒!!」 だって。楽しい


名誉の負傷。

保育所でのお昼寝の時間に、どうやらおでこを季節はずれの蚊に刺されたらしい・・・。子供
このおでこのど真ん中に絆創膏ってのが、いたく気に入ったらしくなかなか外そうとしませんでした。 ハイ・・・。豚



| 趣味(カメラ) | 19:46 | comments(12) | trackbacks(0) |